12/06/2016

ビオラ・フルーレット


種から完全無農薬で育てられた、エディブル用ビオラ苗を買いました。
インターネットで出会った「MKSgarden k.k.」さんは、種子生産から無農薬で
ビオラを育てている育種家なので、とても安全な苗を販売しています。
3種類をお願いしたら、別の3種類も一緒に同梱してくださり、
「カラフルな食卓を楽しんでください」とのメッセージ。うれしいなぁ(^^♪
大切に育てて、ハーブと同じように日々の食卓で楽しみたいと思います。


我が家のベランダは南向きで冬でも暖かいので、ハーブたちはとても元気です。
小さなベランダガーデンですが、2人暮らしには十分な収穫ができ
毎日、プランターを眺めては、成長する姿に心がそわそわ(笑)。
植物を育てることで、私の中にある母性がバランスをとっているような・・・。


12月の前菜「カリフラワーのムース」と昨夜の晩ごはんで食べた「カプレーゼ」。
小さく可憐なビオラ・フルーレットとベランダのシブレットやチャービルを飾ると
いつもの料理が華やかになり、食卓を囲んでの会話も増えるような気がします。

耐寒性があり、秋から春まで咲き続ける品種「ビオラ・フルーレット」。
MKSgarden k.k.」さんとの出会いに感謝しています。

0 件のコメント: